たのしくおんがく。

音楽のレッスン話などを綴っています。

ゴージャスな夜

お世話になっているBossaの師匠のまた師匠、のピアニストさんが、ブラジルから素晴らしいパーカッション・アーティスト(パンデイロって言う、タンバリンの進化した楽器)とライブをするというので、観に行ってきました。

 

パンデイロの魅力を十二分に堪能出来ました!

サックス&フルート奏者さんやピアノとの掛け合い、ショーロというブラジル音楽の一種のリズム、なんてゴキゲンでワクワクな夜だったでしょう!

 

会場もオトナな雰囲気のお洒落なライブハウスでして…それなりにお酒やお食事の値段は張ったんですけど(ビンボーOL今月早くも財布の中身がピンチ)、スタッフさんも対応がしっかりしており、「これはプロの仕事だなぁ」と感心。

だらしない私には絶対出来ません(笑)。

 

パンデイロ奏者の方や、バンドの方とも拙すぎる(…勉強しろ)ポルトガル語でお話しさせて頂き、とても楽しかったです。

 

気分が曇ったり、昔の嫌なことを思い出して辛くなったり、ってこともままあったんですが、ブラジルの青い空のような、すっきりと晴れた気持ちを思い起こさせてくれた、素敵でゴージャスな夜でした!

 

ブラジル音楽、イイです。