たのしくおんがく。

音楽のレッスン話などを綴っています。

たまには歌だけ

ソロギターか、弾き語りしかやっていない最近ですが、ジャズやボサノヴァを中心に弾くギタリストさんと御縁が出来まして、その方(プラスクラシックギタリストお二人とのトリオ)のコンサートを聴きに行ってきました。

 

MCで私のことを紹介していただいたときは顔から火が出るかと思うくらいの恥ずかしさだったのですが(笑)、三者三様の個性的な演奏を堪能し、素敵な休日を過ごすことが出来ました。

 

コンサートの前のクリニック(アドバイス付きレッスン)でもいろいろ教えていただき、ありがたかったです。

 

打ち上げにも顔を出し、わたし達観客や演奏者も入り乱れての大セッションを大いに楽しみました。

 

主催のギタリストさんが「コラボしますか」と言うので、チャンスと思いやらせていただきました。

百戦錬磨のプロのギターで歌わせていただき、とても楽しかったです。

 

弾き語りは未だ未だあっぷあっぷしてしまうので、こうして歌だけでできたのはとても貴重な体験でした。