たのしくおんがく。

音楽のレッスン話などを綴っています。

自死ダメ絶対

音楽とは関係ない話です。

 

 

食事しながらニュースを見ていたら、俳優の芦名星さんが亡くなられたという報道が流れてきました。

 

夏頃には俳優の三浦春馬さんが自死を選んでいます。

 

 

なんだか気分的に落ち込んでしまいました…

 

芸能界は華やかな世界に見える一方、闇も深いように思えます(詳しくは知りませんが)。

 

表現者って、人々に夢を与えるキラキラした仕事でありながら、内面は孤独だったりすることが多かったり、相談する相手がなかなかおらず、悩みを抱えてしまいがちな人が多いように思います。

 

 

だれか芦名さんの辛さを受け入れてくれる人が居なかったのかなぁ、と思うと悲しい思いもあります。

 

36年の生涯はあまりにも短過ぎる。

 

芦名星さんのご冥福をお祈りすると同時に、辛さを抱えた人がその辛さを吐き出せる機関や人がもっともっとこの国には必要なんだろうなと思いました。

 

自死ダメ絶対、です。