たのしくおんがく。

音楽のレッスン話などを綴っています。

誕生日を迎えたことと今後の抱負⁉︎

本日◯(お好きな数字を入れてお楽しみください)回目の誕生日を迎えました。

おめでとう自分(笑)。

 

楽しいことがたくさんあり、良き友人達にも恵まれて私は幸せ者だと感じています。

 

でもやっぱり人間ですから浮き沈みがあったり、どうしようもないトラブルで修復不可能な仲になった関係の人もいないわけではありません。

自分が良かれと思ってやったことが裏目に出て相手と上手くいかなかったりしたこともあったし。

 

自分の軸はどこにあるんだろう、自分が本当に好きなこと、やりたいことはなんなんだろう、と悩み、壁にぶつかりながら生きてきたように思います。

ボサノヴァに出会って、「これこそが私の進む道」ということを実感することが出来ました。

本当に良かったと思っています。

 

誰が上手いとかヘタとか比べて落ち込むとか、マウンティングすることもなくなりました。

そういう心の状態は自分を殺します。

今の自分に出来ることを精一杯やることが、どんなに輝いて見えることか、やっと理解できるようになりました。

音楽は人と比べて自分のレベルを測るものではない。自分を高めるためにあるのが音楽です。

 

いろんな人との別れがありました。

もう二度と会わない人もいることでしょう。

でもご縁は巡るもので、別れの次に出会った人たちはとても素晴らしい人たちで、この人なら一緒にやってもいいな、という人たちでした。

 

自分らしく楽しく生きていきたいです。f:id:guitarclassical:20190816013556j:image