たのしくおんがく。

音楽のレッスン話などを綴っています。

上司からの手紙。

K(私)へ

 


今日は俺の送別会だが、Kは入院中とのことだと事務さんに聞いたから、手紙を書きます。

初めて入った頃だったのにいろいろ用事を頼んで、慣れなかっただろうに、一生懸命やってくれて、感謝してます。

イヤミなこと言うオバさんがいたよな。

だけどKは嫌な顔一つせずに頭下げて、俺のミスも「私がしました」って庇ってくれて、ありがとう。

アイツが辞めて良かったな(笑)。

 


今や正社の事務さんも恐れる御局様(笑)、だからな。Kのいいところはあの子らがミスっても怒らないところだ。まだ若いから何かあるかもしれないが、どうか大目に見てやってくれ。お願いします。

 


今はウチの部署も若い子が増えてきたけど、飲みに連れて行くと決まって「Kさんのことはホント頼りにしてるんで」って言うから、どうか、なるべく、辞めないでくれ。

 


でも、Kに良い男性が見つかるといいと言う舅根性もなくはない。いい人が見つかると良いな。死ぬまでにはKの子供を見てみたいかもしれないな(笑)、と、冗談(笑)!気にしないでくれ。

 


部長も支店長も、「Kさんが居なければ事務は回りません」と言っていた。もっと自分に、自信を持って欲しい。

きっとプライベートの音楽の活動でも沢山の良い仲間や先生に囲まれていると、俺は思う。

 


もっと自分に自信を持て。

自分を大切にしろ。

嫌なやつとはつきあうな。

 


俺が最後に言いたかったことはこの3つです。

 


◯◯支店◯課を頼みます。