たのしくおんがく。

音楽のレッスン話などを綴っています。

演奏会シーズン

16日、17日と2日連続で演奏会がありました。

初日は山手にあるイギリス館というとても素敵な場所で演奏させていただきまして、みんな舞い上がって写真をたくさん撮りました(笑)。

 

この場所を取ってくださった方には本当に感謝しています。

 

演奏の出来はというと、何度出ても舞台には魔物が住んでるんだな、ということでしょうか…。思わぬところで思わぬミスをしたり、練習通りにいかなかったことでとても悔しい思いをしました。

 

本番で100%の実力を発揮するのはとても難しいことなのだなと実感しました。

 

でも打ち上げのお料理と紹興酒はとても美味しかったです(笑)。さすが中華街。

 

 

17日は自分の所属教室の発表会でしたが、やはり前日と同じミスをして(2度あることは3度ある?)、ガッカリしながら帰路に着いた次第です。

自分の精神力の弱さをひしひしと感じた、苦い思い出でしたが、これですべてが終わる訳ではないので、今後も聞いてくれる人に喜んでもらえるべく、鋭意努力したいと思っています。

 

終わったことをくよくよしても仕方ないので、前向きに行かないと!

f:id:guitarclassical:20191118125610j:image